MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

PRINCE『HITnRUN phase one』を聴く

f:id:hipnao4ri:20151025023408j:image

2015年、待ちに待ったPRINCE(プリンス)の新譜『HITnRUN phase one』。ヒットエンドランと読むようですね。Airbnbとか最近nをアンドと読むのがアメリカの流行のようです。

 

まあ、それはさておき。

 

最初から今のプリンスが全開バリバリの1枚になっています。

シンセありのぶっといチョッパーありのデジタルも混ぜ込んで唯一無二のサウンドを作っているところはさすがとしか言いようがなく、圧倒されます。混沌と言ってもいいかもしれません。

1曲目の「MILLON $ SHOW」からJudith Hillがボーカルをとっていたり、PRINCEの立ち回りは縦横無尽です。

 

中でも個人的に嬉しかったのは配信限定リリースだった「FALLINLOVE2NITE」が収録されていること。これだけデジタルカオスポップの様相を呈した作品の中に、キラッキラのダンスチューンが入っているという。これもプリンスだからこそなせる技ですね。

 

そして「HARDROCKLOVER」はプリンスのロックが静かな狂気を持って叫びます。新しいロックサウンドがここにあります。

 

流行のEDMやデジタルミュージックに対するPRINCEの回答。という印象を持ちました。

 

phase oneという言葉の通りphase twoが出てくるのか、また次が待ち遠しくなりますね。

 

Hitnrun Phase One

Hitnrun Phase One

 

 

HITNRUN Phase One

HITNRUN Phase One

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥1600

 

 

HITNRUN Phase Two

HITNRUN Phase Two

  • Prince
  • R&B/ソウル
  • ¥1650

 

phase twoについての記事はこちら。

 

mureader.hateblo.jp