MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

Thomas Enhco『Fireflies』を聴く

f:id:hipnao4ri:20160128020029j:image

このところジャズピアノの投稿が続いていますが、今回も。

今回はフランズの若手ピアニストThomas Enhco(トーマス・エンコ)の『Fireflies』。

日本にもたびたび来日し、レコーディングもしているのでご存知の方も多いかもしれません。

 

ビジュアルからしてまさにピアノの貴公子といった出で立ちなんですが、確かな技術に裏打ちされた美しいピアノの音色に惹き込まれます。

僕が初めて知ったのはYouTubeなんですが、こちらの「You're Just A Ghost」という曲。

www.youtube.com

 

美しく、そして物悲しい。

今回ご紹介しているアルバム『Fireflies』でも聴くことができます。

美しく流麗なピアノトリオ。ECMとかとはまた違った、趣です。

個人的には久しぶりに大ヒットなピアニストなので、これからの活動も楽しみです。

また来日して欲しいな。

 

www.happinet-p.com

 

 

フェザーズ

フェザーズ

 
ジャック&ジョン

ジャック&ジョン

 
Fireflies

Fireflies

 
ウィンドウ・アンド・レイン

ウィンドウ・アンド・レイン

  • アーティスト: トーマス・エンコ,Thomas Enhco
  • 出版社/メーカー: Happinet / ZZJAPLUS
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

SomedayMy Prince Will Come

SomedayMy Prince Will Come