MUREADER’s blog

MUREADER(MUSIC+READER)は音楽を中心に、ライトに深く読み解くブログです。

謹賀新年:今年もMUREADERをよろしくお願いいたします。

f:id:hipnao4ri:20150820020938p:plain

 

あけましておめでとうございます。

昨年始めたばかりのこのブログですが、今年ものんびりペースで引き続き気にかかったものを音楽関係や本を中心にとりあげていきたいと思います。

 

音楽と一口に言っても随分幅が広いので、みなさんにはビビッときたものを気軽に読んで頂けたら幸いです。それが何かのお役に立てば感無量です。

 

よろしくお願いいたします。

 

今年の抱負

まずブログの抱負についてです。

おかげさまでのんびりペースにも関わらず、毎月1万PVトータル5万程度ご来訪頂いており、若干ですがブログ運営の責任も感じる今日この頃です。

このブログをやっている当人は音楽をやっている人なので、やはり話題は引き続き音楽中心になります。ディスクガイド、ブックレビュー、ライブレポート、音楽機材の話、Apple Musicなどいままさに移り変わる業界の話、それに加え昨年も何件かアップしましたが、ジャズ理論の話などを予定しています。

今年はさらに、バンドって何?ライブの熱量って?とか学校に行っても教われないようなことをトピックにお伝えしていたらいいなと。

このブログの露出自体も増やせていけたらと色々試行錯誤していきたいと思います。

 

そして自身の音楽についての抱負です。

昨年からジャズピアノを習い始め、自分のピアノ人生でも転換期にきていると感じています。基礎からじっくり、日々精進します。

ピアノソロのCD制作とかもやっていく予定でいます。

 

今年楽しみなこと

やはり音楽に関わる部分が多く、自身の成長もそうですし、関わる仕事もどういった出会いがあるか楽しみです。昨年は某国民的アイドルグループとお仕事をさせて頂く機会があり、そういった業界と直接関わる部分、生の声を肌で感じていきたいです。

 

 

はてなブログにもブログチャレンジというものが実装され、色々課題をクリアしていく道標にもなるので、それを参考に今年も書いてゆきたいと思います。

 

今年もみなさんにとっていい一年でありますように。

よろしくお願いいたします。