MUREADER’s blog

MUREADER(MUSIC+READER)は音楽を中心に、ライトに深く読み解くブログです。

Slate Digitalおためし

f:id:hipnao4ri:20151216042759j:image

Slate Digitalもサブスクリプションを導入して、お試して半年間そのサービスが受けられるというのでやってみた。
 
カスタムシリーズのEQは都合が良い感じのお気楽EQという感じ。ばっと派手にEQしたい時にはいいかも。
カスタムシリーズのLiftってやつはエンハンサーと役割かぶりそうな気がするが…。
 
テープマシーンのはwavesよりいいなと思った。
 
バスコンプのやつ、あんま試してないけど、いい感じな気がする。ハードっぽいかかりで、デジタル特有の痛さがない。パツンパツンにしても気持ちよさがある。
 
FGボマーは…使わんだろこれ的な。R&Bとかダンス系向けかな。コンプ感だけ足すようなエフェクター
 
LX480のリバーブはまだ全然試してないのでわからん。自然な感じはする。
 
他は持ってるので割愛。
 
 
来年にはNEVE1073をモデリングしたやつが出るらしい。それちょっと楽しみ。
 
それにしてもFG-Xの重たい現象はいい加減解決してくれないのだろうか。
プログラム的にかなり困難を極めてるっぽいけど。
 
 
サブスクリプションにするかどうかは半年後に考えよう。いまんとこ微妙。