MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

心ゆくまま踊りたい、そんなZedd

             f:id:hipnao4ri:20150924230413g:plain

Zedd、先日の来日の時はスタジオコーストという少し小さめの会場でのライブでした。

でも、Zeddは爆裂なビジュアルと、閃光と音の圧のなかで踊り狂いたい。

そう思いませんか?

 

いまぼくは自宅のスピーカー(GENELEC 8030Bという機種)で音量を爆裂にして疑似体験しています。気持ちよくゆれる、音とリズムのままに。

 

EDMというジャンルは疎くて、今までもダンスミュージックはほとんど聴く機会がなかったのだけれど、Zeddは圧倒的なキック、音の圧以外に、非常に美しいメロディと歌詞、4つ打ちだけの単調にならないアレンジの構成、いたるところに刺激が、ギミックがあって、飽きさせない。どの曲も結果4つ打ちだけれど、それで終わらない。なんかずっと聴いてられる。

 

楽曲の美しさに普通に聴くこともできるし、音圧を感じて心ゆくまま、踊ることもできる。

素晴らしい。

 

日本でも大きな会場でやってくれないかな。体で感じたい、その色彩と圧を。

 

True Colors

True Colors

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥1600
Clarity (Deluxe)

Clarity (Deluxe)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥1600

 

True Colors

True Colors