MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

『僕だけがいない街』を読む

f:id:hipnao4ri:20150923000313j:image

ノイタミナでTVアニメ化が決定した三部けいの『僕だけがいない街』。

 

元々ミステリーが好きで、小説はよく読むんですが、久しぶりにミステリー・サスペンスで傑作漫画が出てきたなと思いました。

 

リアル感のない絵が逆に人の心の動きや葛藤、疑心暗鬼をリアルに浮き立たせていて、散りばめられた社会問題も物語の求心力となっていると感じます。

タイムスリップとかSF的要素が入るのは苦手な方なんですが、それでもすんなりとこの世界に身を投じることができます。

 

糸井重里も絶賛したこの作品。次から次へと変化していく状況に、これからの展開を期待させます。

スリルを感じたい方にオススメの漫画です。