MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

MiyuMiyu『流星』『流れ星』を聴く

f:id:hipnao4ri:20150919013649j:image

MiyuMiyuと出逢ったのが割と最近なので、以前はどんな活動をしていたんだろうと興味が湧いた。そこで取り寄せた2枚のCD。

一つはアニメ「デジモンセイバーズ」のエンディングテーマになっていた『流星』、もうひとつはシングルとミニアルバムの間のような4曲入りCD『流れ星』。

どちらも素敵な仕上がりになっています。ゆきこの声が若い。笑

 

『流星』の1曲目「流星」はクレジットが入っていないのであれなんだけど、弦セクションが入っているゴージャスなアレンジ。力強く、優しく心に入ってくる。ゆきこの歌詞を見ていると思うんだけど、「強くなりたい」っていう想いがずっとあるんだろうな。なんか、すごくよくわかる。強くなりたい。

 

『流れ星』はタイトル曲の「流れ星」ももちろんいい曲なんだけれど、個人的にヒットしたのは2曲目の「Last a way」という曲。助走のようなワクワクするイントロから、駆け出していくように曲が始まり、心地よく吹く風をさいて走り抜けていくような疾走感がある。いい感じの高揚感、ドライブ感。好きだな。

 

まだ他にもMiyuMiyu作品はあるけれど、まずこの2枚がオススメ。

 

流星

流星

 
流れ星

流れ星

  • アーティスト: MiyuMiyu
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/07/15
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

supply

supply

 
violet

violet

  • アーティスト: MiyuMiyu,M yukiko
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

mureader.hateblo.jp