MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

GENELEC 8030B導入しました!

f:id:hipnao4ri:20150914004530j:image

GENELECの8030Bを導入しました。

 

今までよりローがしっかり出て、リファレンスも軒並みいい感じで鳴ってくれます。

自分の耳がモニター耳のせいかしれませんが、モニター然とせず、音楽的でもあります。

 

ただローがすごい曲、プリンスの新譜とかになると部屋がビビってしまって、これ以上のサイズは無理だなというのがわかりました。だからちょうどよかった。

 

Focalのsolo6 beがいつか欲しいけど、手に余るかも。SM9とか絶対むりだな。

 

いやーでも気持ちいい鳴りっぷりで嬉しい。つらくなってくる音量が全然つらくない、心地いい。定位もまずまず。

 

 

こういう機材の話みんなでしたりするの、ワクワクして楽しいよね。

 

 

 

 

その後、FocalのSolo 6 Beを導入しました。

mureader.hateblo.jp