MUREADER’s blog

MUREADER(MUSIC+READER)は音楽を中心に、ライトに深く読み解くブログです。

MiyuMiyu Live at ロケットデリ

f:id:hipnao4ri:20150913021943j:image

MiyuMiyuのアコースティックライブでした。

そこに僕がピアニカで飛び入り参加。

飛び入り自体久しぶりのもんで、どうなるか出たとこ勝負なんだけど、それはもうさんざん経験してきている自分にとってはそれがホームグラウンドみたいなものでした。

 

どれだけ命を削ってライブができるか、その削った命をお客さんに残していけるか、それだけです。結果すごく楽しいライブになったと思うし、お客さんにもきっと何か持ち帰ってもらえたと思ってる。

 

僕はMiyuMiyuが大好きなんだけど、その大好きになるきっかけを与えてくれた曲がこれ。

www.youtube.com

MiyuMiyuのpastelという曲。これが一度聴いたら頭の中から離れなくてずっと聴いていた。ヴォーカル森尻のソングライティングが極まったすごい楽曲だと思う。離れないよ、ホントに。大好きな曲です。
 
ライブみたことない!MiyuMiyuなんてしらない!って方にもぜひ聴いてほしい。
こんな素敵なアーティストがいるんだよ。っていうことをこのブログでは伝えて行きたいと思っています。いい音楽は、もっともっと広がっていってほしいから。
 

f:id:hipnao4ri:20150913021930j:plain

ボーカルゆきこちゃんのハッピーバースデー大作戦もうまくいって僕はもう大満足です。pastelもできて。

命を削って。それを音にして。届ける。

 

ミュージシャンがやるべきことはやっぱりそれだと思うんですよね。

命を懸けて。そんなライブができてよかった。

 

MiyuMiyu素晴らしいバンドなのでみなさんぜひ聴いてみてくださいね!

 

supply

supply

 
流れ星

流れ星

  • アーティスト: MiyuMiyu
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/07/15
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 
流星

流星

 

 

supply - EP

supply - EP

  • MiyuMiyu
  • J-Pop
  • ¥1200
流星 - EP

流星 - EP

  • MiyuMiyu
  • アニメ
  • ¥1000

 

次回以降のライブはこちら。詳しくはHPにて! 

9月20日(日)
 
詳細未定
10月16日 (金)
新横浜Bell's

www.miyumiyu.info