MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

wacci「大丈夫」オフィシャルPVが70万回再生を突破!

f:id:hipnao4ri:20150808232436p:plain

暮らしの中にそっと溶け込むポップスで話題のバンドwacci(ワッチ)。

TBS木曜9時のドラマ「37.5℃の涙」で主題歌になっている「大丈夫」のオフィシャルPVが公開され70万回再生を突破しました!

ついに70万回再生を突破、すごい!

 

www.youtube.com

 

ドラマの中でも、「ここで流れたら泣いちゃうよーーー!!」

ってところで流れていて、深く印象に残ることも大きく影響していると思います。

 

レコチョク邦楽ロックランキングでも1位!

www.musicman-net.com

 

iTunes Storeでも把握している限りでは最高J-POPランキングで第4位、music.jpでも第7位とその勢いはとどまるところを知りません。

大丈夫 - EP

大丈夫 - EP

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥1000

 

しんみり泣かせるバラードでもなく、ノリノリなポップチューンでもなく、そっとそばに居てくれて、一緒に涙を流し、応援してくれる。

「ああ、大丈夫」って思わせてくれる曲です。

 

タイトルの通り「大丈夫」という歌詞が印象的ですが、他にも「こぼれおちた分だけ 強くなる」「僕らは笑う 無理して笑うけど」「世界は涙じゃ変わらない でも君は変わっていけるさ」という言葉が胸に深く響き、染みこんできます。

www.uta-net.com

ちなみにこの歌ネットでも第1位を記録したそう。

 

なお、先日の名古屋でのライブでも、ライブ前にはCDが完売してしまったそう。

 

Amazonでも軒並み納期がかかったり、一時的に品切れだったり、人気がすごいようです。

なにぶんまだそんなに知られているわけではないバンド(ごめんなさい!)なので、初回出荷数や入荷数も少なかったのかな、と考えられます。

ちなみに筆者が購入したCDショップも通常版1枚のみ入荷という状況でした。

 

幸いにも限定版は期間限定生産なので、初回出荷で終わりというわけではなさそうです。

PVを楽しみつつ、CDが届くのを待つというのもいいのでは。

 

この勢い、気になります。今後も追いかけてみたいと思います。

なんせ、いいバンドだ。 

 

大丈夫

大丈夫

 
大丈夫(期間生産限定wacci犬盤)

大丈夫(期間生産限定wacci犬盤)

 
大丈夫(期間生産限定書き下ろしイラスト盤)

大丈夫(期間生産限定書き下ろしイラスト盤)

 

 

現在のwacciの動きはこちらのブログで!

ameblo.jp

 

今後のフリーライブはこちら!

 

2015/8/22(土)タワーレコード小田原(神奈川)
2015/8/23(日)ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ(神奈川)

 

神奈川県にお住まいの方、お近くの方はぜひ一度生のwacciを聴いてみてください。

 

 

全国ワンマンツアーも決定!

 

wacciワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬」《全国7カ所:7公演》
・2015/11/15(日)横浜 PREMIERE HALL
・2015/11/21(土)福岡 BEAT STATION
・2015/11/22(日)岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
・2015/12/6(日)仙台 enn 2nd
・2015/12/13(日)名古屋 CLUB QUATTRO
・2015/12/23(水祝)梅田 CLUB QUATTRO
・2015/12/26(土)恵比寿 ザ・ガーデンホール

 

詳細はwacciオフィシャルサイトで!

wacci.jp 

 

f:id:hipnao4ri:20150813204158j:plain

 

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

www.facebook.com