MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

2015-11-29から1日間の記事一覧

5年ぶりのアルバム、アデル『25』を聴く

『19』『21』『25』と毎回年齢がタイトルになるアデル(Adele)、なんというかいつの頃のアルバムかが一目でわかって普通に便利ですね。 さてさて、このCDが売れない、配信全盛、の世の中ですが驚異的な売り上げを記録しているそうです。 www.billboard-japa…

ナガサカマサシ&夢見る港『1st』を聴く

ナガサカマサシが主催するバンドプロジェクト「ナガサカマサシ&夢見る港」 ナガサカさんに出逢ったのはいつごろだろう。彼がまだチキサウンズをやっていた時、世の中的にはYouTubeもないくらいの頃だから相当昔だね。 チキサウンズを聴こうと思うともうCDひ…

買ってよかった『GENELEC 8030BPM』

今週のお題「今年買って良かったモノ」 というわけで今週のお題ですが、新調したモニタースピーカーGENELECの8030BPMを紹介したいと思います。 何度かこのブログにも書いているんですが、職業柄、レコーディングをしたり音楽制作をしたり、というのを業にし…

それはただの誘拐事件ではない『その女アレックス』を読む

ただの誘拐事件ミステリーかと思って読み始める。 その展開のスピード、スリルに飲み込まれ、あっという間に誘拐事件はクライマックスを迎える。その時、これはこの物語の始まりにしかすぎないのだと知ることになる。 その女アレックスには、誰にも言えない…