MUREADER’s blog

DAW、プラグイン、音楽機材などDTMの話が多めです。

2015-08-24から1日間の記事一覧

Franck Avitabile 『The Paris Jazz Quintet』を聴く

ちょっと今日は路線を変えて、Franck Avitabileがセッションメンバーとして参加している『The Paris Jazz Quintet』を聴いています。2000年の作品。レーベルはThe Montreux Jazz Label。 アヴィタビレのリーダー作とはかなり趣が異なり、ストレート・アヘッ…

Apple Musicのバグその2:同名の曲が別の曲になる?

Apple Musicでまたもバグがありました。 上記の画像でAll The Things You Areという曲をかけているのですが、 これが実は違う曲なんです。 ためしにこの曲を開いてみると、 この通り違うジャケットが出てくる。 同じAll The Things You Areという曲なんです…

wacci@川崎ラゾーナ!!

8/23(日)14:00~と16:00~の2回に分けて開催されたwacciのインストアフリーライブ。 普段はお目にかかれないwacciメンバーの浴衣姿でのライブ、貴重なイベントでしたね! この大勢の観客その数なんと1000人!「大丈夫」でwacciを知った人も、今までずっとwacci…

All The Things You Areを巡る

Michel Petrucciani(ミシェル・ペトルチアーニ)のAll The Things You Are(ジャズのスタンダード)で出てくるフレーズを採譜しています。 ジャズだとよくそういうのを12キー、12の調性すべてに移調して練習するんですが、曲の中で転調があるのでもうだんだ…